追跡アンケート – 久里浜

1-2. ●参加した研究会や研修等の形態を1つだけ選び、その名称や内容を枠内にご記入ください。
1-3. ●氏名、所属、メールアドレスをご記入ください。

  • 氏名:
  • 所属:
  • メールアドレス:
1-4. ●現在の年齢について、1つ選んでください。
1-5. ●教員経験年数について、1つ選んでください。
1-6. ●現在の職名について、1つ選んでください。
1-7. ●現在勤務している学校種等について、1つ選んでください。
1-8. ●1-6で「特別支援学校」を選択した方だけ、お答えください。それ以外の方は回答しないで、次の項目に進んでください。勤務した学校の障害種別を選び、それぞれの勤務年数をご記入ください。併置の場合は、主として担当した学校種を選んでください。
1-9. ●主な担当教科・科目・領域等について、選んでください。複数でも構いません。
2. ◆研究会や研修等の内容が、その後どの程度役立ちましたか。以下の各項目について、「4:大いに役立った」「3:ある程度役立った」「2:少しだけ役立った」「1:役立たなかった」「該当しない」から1つ選んでください。また、具体的に役立った内容がありましたら、下の記入欄にご記入ください。
2-1. ●参観した授業等の内容について

記入欄
2-2. ●配布された資料や紹介された教材・教具について

記入欄
2-3. ●研修会・協議会・分科会等で得た情報や討議した内容について

記入欄
2-4. ●講演会等で得た情報について

記入欄
3. ◆研究会や研修等に参加した後、その成果をどの程度活用されましたか。以下の各項目について、「4:大いに活用した」「3:ある程度活用した」「2:少しだけ活用した」「1:活用しなかった」「該当しない」から1つ選んでください。また、具体的に活用した内容がありましたら、下の記入欄にご記入ください。
3-1. ●勤務校での授業における指導等に関して

記入欄
3-2. ●勤務校での授業における教材の開発等に関して

記入欄
3-3. ●教育課程及び指導計画等に関して

記入欄
3-4. ●特別活動等(学級活動・学校行事・生徒会活動等)に関して

記入欄
3-5. ●幼児・児童・生徒等の生活指導面等に関して

記入欄
3-6. ●学校運営や校務分掌等に関して

記入欄
3-7. ●個人の教育研究等に関して

記入欄
3-8. ●障害を理解をすることに関して

記入欄
3-9. ●保護者支援や家庭生活支援に関して

記入欄
4. ●研究会や研修等に参加した後、その成果を他の教員と共有したり、その成果を活用して学校内外で発信したことがありますか。ある場合には、該当するものをすべて選び、それら内容を枠内に具体的にご記入ください。ない場合には、「該当しない」を選んでください。
5. ●今後の研究会や研修等で研修したい内容は何ですか。次の中から該当するものを、すべて選んでください。また、具体的に研修したい内容がありましたら、下の記入欄にご記入ください。

記入欄
6. ●地域や学校の研究会等で、附属学校や教育局の教員を講師や助言者として招聘したいという希望はありますか。また、希望する場合には、その具体的な内容を下の記入欄にご記入ください。

記入欄
7. ●今後の附属学校や教育局での教育活動に対する要望がありましたら、自由にご記入ください。(例:講演や研修の内容、開催時期、運営方法等)

記入欄